子連れでヒマラヤ!アンナプルナベースキャンプトレッキング【ルート・日程】

こんにちは!たびだんごのカンチャです。

2017年12月にネパール旅行にいき、プーンヒルとアンナプルナベースキャンプへトレッキングしてきました

全部で11日間と、ゆっくりめの日程です。

3日目と9日目を除いて、毎日2~5時間程度の歩行時間でした。

これから家族でのトレッキングを計画されている方、ゆったりとしたの日程でのトレッキングを計画されている方の参考になることがあれば幸いです。

メンバー

メンバーは私たち夫婦(40代)、タロー(11歳)、ジロー(9歳)、サブロー(6歳)、それにKちゃん(私の母、70代)の3世代、6人です。

現地ポカラのトレッキング会社 Eastern Light Trek でガイド1名、ポーター3名をお願いしました。

どうやってトレッキング会社を選んだかや、手配の流れについてはこちらからどうぞ!

こんにちは。たびだんごのカンチャです。 2017年12月にネパールでトレッキングをするにあたって、ポカラの旅行会社にガイドやポーター...
2017年12月、ポカラの現地トレッキング会社 Eastern Light Trek でトレッキングパッケージを申し込み、アンナプル...

日程 ~10泊11日~

1日目 :ポカラーヒレ(車移動) ヒレ (1460m) ーバンタンティ (2210m)

2日目 :バンタンティーゴレパニ (2853m) プーンヒル (3120m) 往復

3日目 :ゴレパニーデオラリ (展望スポット)ーチュイレ (2309m)

4日目 :チュイレーチョムロン (2170m)

5日目 :チョムロンーシヌワ (2360m)

6日目 :シヌワーヒマラヤホテル (2920m)

7日目 :ヒマラヤホテルーマチャプチャレベースキャンプ (3650m)

8日目 :マチャプチャレベースキャンプーアンナプルナベースキャンプ (4130m)

9日目 :アンナプルナベースキャンプーバンブー (2490m)

10日目:バンブーージヌーダンダ (1780m)

11日目:ジヌーダンダーシワイ (1600m) シワイーポカラ(車移動)

私たちの歩いたルート。左端のヒレから出発し、右上のABCを目指します。最後は黄色の丸印のシワイがゴールです。(クリックで拡大します)

なぜ家族でヒマラヤトレッキング?

2017年は結婚15周年の年で、いつもは行けないような思い切った所に旅行をしようという話になりました。

夫も私も学生時代にネパールが大好きで、何度かトレッキングに出かけていました。

やっぱりどこに一番行きたいといったら、ネパールだね!」ということで意見が一致。

問題は子供たちがトレッキングに耐えられるかどうか。

実は子供たちが小さいころから、いつの日かこんなチャンスがやってくるのを信じて、

じわじわと子供たちを鍛えていました。

サブローが5歳の時点で一日8時間の山登りも平気だったのと、12キロマラソンを2時間で走り切ったことから、これならいける!ということでネパールトレッキング旅行に踏み切りました。

たびだんご一家の汗と涙のトレッキング旅行、これからご紹介していきたいと思います。

1日目 いよいよポカラを出発! ABCトレッキングの始まりです。 ヒレまで車で行き、そのあとウレリの3600段の階段に...
広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする