【バリ】ハードロックホテル・クタ ②バリで1番広いプール

楽しみにしていたハードロックホテルのプールは本当に大きくて、ファミリー層メインの宿泊客でにぎわっていました。

メインのプールのほかにキッズプール、プライベートカバナ、プールサイドのメニュー、プレミアムウィング棟専用のチルアウトプールの様子なども、まとめてご紹介しまーす。

メインプール

プールエリアには、このスライダーの横の通路を通って入ります。

まずは小屋にあるカウンターで部屋番号を告げ、タオルを受け取ります。

ここでプライベートカバナの予約もできました。

広~いプールは塩の味。

プールは大きく3つに分かれています。

バーのあるエリアにまず1つめ。奥行きがあって(50mぐらい?)ここだけで十分な広さがあります。

スイムアップバー

バーの左横にはバレーコートのある砂浜があり、さらにその隣には長方形の広~いプールがありました。

家族でビーチバレー

デッキチェアはプールの周りをぐる~っと囲んでありますが、どこも結構なにぎわいぶりでした。

メインプールの深さは大人でも足の届かないところが多かったです。

7歳のサブローには持っていったライフジャケットが大いに役立ちました。

私が気に入ったのはジャグジーエリア。小さな浴槽?がたくさんあって、気分はプライベート露天風呂♪

このジャグジーエリアのから一段上がったところには、キッズエリアが広がっています。

ちなみに、子供用ライフジャケットはオンラインで割と安く手に入るので、ずっと子供を見ているのが無理そうなら、ぜひおすすめします!

キッズプール

キッズエリアには浅いプールと、ミニスライダー、水が落ちてくるバケツなどがありました。

メインプールのほうは混んでいましたが、このあたりはかなり空いていてデッキチェアーもガラガラでした。

赤ちゃん連れでのんびり遊ぶにはちょうどよさそう。

アクティビティ

プールサイドでは日替わりでアクティビティが行われていました。

うちの子供たちが参加したのは、フロートの橋を向こう側まで駆け抜けるゲーム。

橋の最後までいったらメダルがもらえるようですが、かなり難しくて、うちの子たちは4歩ぐらいで落ちていました。でも最後まで行ったヨーロッパ系のつわもの兄弟もいましたよ!

子供の競争が終わったら大人に声がかかります。大人は最後までいけたらビール券がもらえるということで、何人も参加して盛り上がっていました。

ほかにも、ある日の夕方には子供向け泡パーティをやっていました(別料金)。

レンタルカバナ

バリ島の最終日は、ホテルのチェックアウトのあと夜のフライトまで時間があったので、カバナを借りて過ごすことに。

ホテルにチェックアウト後もプールを使っていいのか尋ねると、どうぞどうぞ、とのことでした。

カバナは一日500K (約3500円)。プールサイドに20棟ぐらいたっていますが、人気のスポットは数日前から予約されてしまうようでした。

カバナには大きなマットが敷き詰めてあるタイプと、デッキチェアが2つ置かれているタイプがあります。大人数の我が家は迷わずマットで!

カバナでくつろいでいるとピクニックバスケットが配達されてきました。

中にはお水とお菓子が色々。ちょっとうれしいプレゼントです。

カバナにはクッションもたくさん置いてあり、中でのお昼寝が最高でした!

チェックアウト後も使えるシャワールームがあるので、空港に行くまでのカバナ利用はなかなかよかったです。

プールサイドメニュー

プールサイドで注文できるメニューをご紹介!

まずはドリンク。ビンタンビールで60K (約450円)。

クリックで拡大します

フードメニューはこんなかんじ。ハンバーガーで185Kということは、1300円程度だからそれほど高くはないかな?

クリックで拡大します

でもうちは外に食べに行ったので結局何も頼みませんでした。

チルアウト・プール

最後にChill Out Pool をご紹介。

ホテル棟に囲まれたこのプール、プレミアムグレード以上の部屋専用だそうです。ロフトルームはグレードが高いわけではないと思うのですが、なぜかアクセスできたのでいってみました。

メインプールとは打って変わって静かな雰囲気。

プールのサイズは比べようもありませんが、かなり落ち着ける空間でした。

大きなプールのにぎやかさに疲れたら、こちらもいいかもしれません。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする