【香港】トランジット中にさっぱり!空港のシャワー付き個室Aerotel

先日香港で乗り継ぎをした際に、空港の出発エリアの中にあるトランジット・レスティングラウンジ by Aerotel(またの名をRefreshhh by Aerotel )という施設を利用してみました。

シャワーやソファのあるプライベートな部屋を1時間単位で借りることができます。

トランジットの合間にさっぱりできてとてもよかったので、ご紹介します!

公式フェブサイトはこちら。

ラウンジの場所と利用料金

トランジット・レスティングラウンジ by Aerotel は、香港国際空港・第一ターミナルの搭乗口がずらりと並ぶ通路からアクセスできます。

33番と35番ゲートの間に下に降りる階段があって、案内の看板がでていました。

利用料金は、一人利用の個室、1時間でUS$32(もしくはHKD250)。

3時間料金や、ファミリー用のパッケージもあるようです。

ちなみに、予約はしていった方がよさそうです。

私は前回は飛び込みで行ったところ満室だと断られたので、今回飛行機に乗る数日前にウェブサイトから予約していきました。

お値段高めですが、マッサージもお願いできるようです。

受付の様子

搭乗口横の階段を降りると、落ち着いた雰囲気の受付が現れました。

Plaza Premium Lounge とロゴがありますが同グループなのかな?ここがAerotelの受付です。

予約の旨を伝えてチェックイン。

飛行機のディレイで予約時間に10分ほど遅れたのですが、利用時間をずらしてはくれず、50分後に出てくださいと言われました。まぁ仕方ない。

受付の奥にはちょっとしたラウンジエリアがあり、テーブルと、飲み物・軽食が用意されていました。

飲み物などは部屋に持っていってもいいといわれたので、アイスティーを1本もらっていきました。

お部屋の様子

さて、お部屋へ向かいます。

廊下の両側にある部屋は、建物の外側(窓があるけど、飛行機のエンジン音がうるさいという口コミも)と、内側(窓なし)に分かれています。

私の部屋は窓なし。さてどんなのかな?

ドアを開けてみると、思っていた以上にきれいな空間が現れました。

入ったところがソファ。シーツが敷いてあり、ビニール袋に入った毛布もついています。

左手には手前からトイレ、洗面台、シャワーの順に並んでいます。

洗面台にはアメニティも各種そろっていてうれしい!

ドライヤーもありました。

ただ、ソファとトイレが同じ空間にあるというのが、なんとなく刑務所の独房を思わせました。超オシャレな独房~!?

まずはシャワーを浴びてさっぱり。それからソファーでゴロ~ンと横になってくつろぎました。

人目を気にせずにゆっくりできるのがとてもありがたかったです。

でもソファは硬くて寝心地はよくないので、ここで過ごすのは1時間~2時間がいいところかな。6時間はきついと思います。

Wifiもありました。

ラウンジエリア

1時間の個室利用はあっという間。

部屋を出て受付にカードキーを返したあと、受付横のラウンジエリアを利用させてもらいました。

コーヒーマシン
紅茶とオレンジジュース
クッキーやマシュマロ
缶ジュースとサンドイッチ

私がいただいたのは、温かいジャスミンティーと野菜サンドイッチ。

サンドは残念ながらおいしくな~い。

でも、落ち着いた空間でゆっくりくつろぐことができました。

今回初めて利用してみたトランジット・レスティングラウンジ by Aerotel 。

フライトの疲れをいったんリセットできるのがとてもよかったです。

料金は安くはありませんが、利用価値のある場所だと思いました!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする