【バリ】ハードロックホテル・クタ ③朝食ビュッフェ

ハードロックホテルの朝食は、スターダイナーというレストランでのビュッフェです。

朝、ゆっくりめの8時半にレストランへ行くと、すごい賑わいぶりでびっくりしました。

さて、どんな内容だったのでしょうか・・。

レストラン・スターダイナー

受付で部屋番号を告げると、スタッフが席に案内してくれました。

クーラーの効いた内側(左のドアの中)と、吹き抜けの外側(右側半分)があります。

内側はビュッフェ台には近いですが、照明が薄暗かったです。

外側のほうが明るく開放感があって、リゾート気分を味わえるかも。私たちは外側を選ぶことが多かったです。

料理の内容

お料理の内容は、インドネシア風のおかずが5~6品(チキンの煮物、揚げ豆腐の煮物、麺、ナシゴレン、野菜のソテーなど)。

洋風はベーコン、ベークドビーンズ、焼きトマト、ハッシュドポテト、フレンチトースト、パンケーキなど。

インドコーナーには、カレーとナン。

パンコーナーにはデニッシュペストリー、クロワッサン、カップケーキ、食パンなど。

エッグステーションもあります。いつでも何人かが順番待ちをしていました。

一番気に入ったのは麺コーナー。

お姉さんに頼んで好みの麺をゆでてもらい、そこに鶏、ゆで卵、ネギなどの薬味を自分で乗せます。あっさり味のラーメンのようでおいしかったです。

ほかに食べたお料理はこんなかんじ(1日じゃありませんよ~)。

洋風メインの日。

インド風メインの日。

料理の味は、全体的に可もなく不可もなく。まぁ普通においしくいただきました。

朝食の感想

ハードロックホテルの朝食は人が多くてワサワサしていて、リゾートのゆったり感がほとんどありませんでした。

さらに残念だったのは、コーヒー紅茶もウェイターがもってきてくれずに、自分で取ってくるシステムになっていたこと。

昨日までのウブドでは、中級ホテルでしたが朝食レストランほぼ貸し切り状態で、なんでもスタッフが運んできてくれていたので、ギャップが大きかったです。

ビュッフェは好きだけど、せっかくバリでのホリデーなんだから、もうちょっとゆったり食べたかったな~というのが正直な感想です。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする