【バリ】ウブドの街スパ Jaens Spa、街歩きとお買い物

ウブド3日目は、朝から街スパへ。評判のいいスパなので楽しみです。

それから街をウロウロ、ウィンドーショッピング & ちょこっとお土産購入。

雨に降られながらも、ひとりの時間を楽しみました!

Jaens Spa

前日に予約を入れておいたジーンズスパ (Jaens Spa) へ。

ウブドの中心地の南側、カキアンベーカリーとアルマ美術館の中間ぐらいにあります。

宿泊していたテピサワヴィラから、シャトルカーで5分程度で到着です。

ひっそりとたたずむお店です

お店は地味な感じで、店内のインテリアもちょっとやぼったい感じがしましたが、清潔感は問題ナシ。

1時間のトラディショナルバリニーズマッサージ(180K+12.5%税、約1600円)と、1時間のフェイシャル(150K+税、約1350円)をお願いしました。

担当セラピストに連れられて、まずは奥の通路で簡単なフットバス。足を洗ってもらえると体がリラックスしていきます。

そして、個室に案内されました。

ボディマッサージはとっても丁寧で、さすが評判がいいだけあるなと思いました。

仰向けの状態で首と肩をグリグリ揉まれたのがす~っごく気持ちよかった!

フェイシャルは、何かをペタペタ塗ってはぬぐって、塗ってはぬぐってるなぁと思ったところで意識が遠のいてしまったので、記憶があいまい・・・。

特に感動はなかったけど、日焼けした肌には何か効果があったはずです。

2時間が終わって受付エリアに戻ると、スイーツとジンジャーティが出てきました。

蒸かし芋にココナッツを削ったものが乗っていて、パームシュガーのソースが添えられていました。

お腹は空いていなかったけど、せっかくだし一口食べてみようと思って食べてみたら、これがおいしい!しっとり滑らかで甘~いお芋。ついつい全部食べちゃいました。

サヌールの街スパについてはこちらの記事をどうぞ!

サヌールにはいろいろなスパがありますが、滞在中に2カ所でマッサージを受けてきました。 行ったあとは肩こりもスッキリ! ...

グリーンフィールドホテルのギャラリー

さて、スパを出たあとは、王宮方面を目指して2キロ弱の道を歩きます。

ジーンズスパを出て5分ぐらい歩いたころ。

以前何度か泊まったことのあるグリーンフィールドホテルの入口に、小さなアートギャラリーができているのを発見!

グリーンフィールドのお部屋には、ウブドらしい素敵な絵が飾ってあったのが印象に残っています。

おそらくその絵を描いた画家のおじさんがギャラリーにいて、実際に絵を描いている最中でした。

ギャラリーの中で一番惹きつけられたのがこの絵!

Artwork from Green Field Art Gallery

黒いバックにブドウが浮き上がるように描かれていて、 なんだか絵の中に吸い込まれてしまいそう。

額縁まで絵がつながっているところもすごい!

すごーく空間のある場所に飾らないと息苦しくなってしまいそうだけど・・

ほかにもいろいろと素敵な絵があって、値段も1~2万円のようでした。

このあと何時間かしてホテルに戻って、やっぱりこのギャラリーの絵が買いたくなってもう一度来てみたけれど、お店がもう閉まっていて買うことができませんでした。ご縁がなかったみたい・・残念!!

ウブドうろうろお買い物

ココスーパーを過ぎて、ハノマン通りお店をちょこちょこ覗きながら進みます。

でも数年前と比べて本当に物価が高くなったなぁと実感。

オシャレなガラス張りのお店に入って、よく効いてるエアコンにほっと一息。

ついでに買い物しようかなと、売られているハンドソープの値段を尋ねたら、びっくりするぐらい高くて早々に退散。

別のお店でも木のしゃもじもかわいいなぁと思って値段をみたら、やっぱり1000円ぐらいしていたり。

有名なカフェ「KAFE」

途中にこんなきれいな門がありました。お寺かな?

1月下旬はやっぱり雨期。

今にも雨が降りそうだったんだけど、とうとうドシャーっと降り始めました。

雨宿りに入ったお店で、ナディスハーバルの石鹸やマッサージオイルを購入。こちらは200円程度とかわいいお値段でした。

ハノマン通りからデウィシタ通りに入り、Blue Stone Botanicals で Bali Rain Mist (120K、約900円)を購入。

ちょっとお値段高めだけど、さわやかなレモングラスとグレープフルーツの香りで、旅行が終わったあとも自宅でバリ気分が味わえるお気に入りです。

あとはコンフィチュールミッチェル(今はコンフィチュール・ド・バリと名前が変わったそう)でいろいろとジャムの味見をさせてもらいました。聞いたことのないフルーツもあって楽しい!

結局オーソドックスに2種類のマンゴージャムを購入。

Mango Pakel はバリ独特のマンゴーだそうで酸味が強く、後日うちで食べてみたら、やっぱり普通のマンゴーのほうが甘くておいしかった・・。

Mサイズ420K(約320円)

そして最終目的地のケーキ屋さん、キャラメルカフェへ。

キャラメルカフェ

きれいなケーキが色々売られているこのお店。

家族のためにケーキをテイクアウトするつもりでやってきたけど、歩き疲れたのでとりあえずお茶することに。

小さな階段を上ると、2階にオープンエアのカフェスペースが。

メニューにはいろんな種類のドリンクがありました。お値段も1杯200円前後と手ごろ。

カラマンシーという柑橘系フルーツのジャムが入っているソーダを注文してみました。

さっぱりさわやかなドリンクでした!

このあと王宮横のBPD銀行でホテルのシャトルカーにピックアップしてもらって、数時間の自由散策は終了~。

肝心のケーキは、写真を撮る前に子供たちが食べてしまったのでありませんが、凝ったつくりではあるものの、ちょっと甘すぎたかな。

カキアンの素朴なシュークリームにしておいたほうがよかったかもと思いました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする