【バリ】ウブド南部のレストラン・ワルンハナとワルンジャンガールウラム

べべッ・テピサワヴィラの周りには、リーズナブルでおいしいと評判のレストランが何軒もありました。

まずはヴィラから徒歩5分で行ける、2軒のレストランをご紹介します!

ワルンハナ

ワルンハナは日本人の方がオーナーだそうで、こじゃれた雰囲気の食堂です。

お料理も一品で20K~40K(300円ぐらいまで)と、とってもお財布に優しかったです♪

お店の様子は写真に撮るのを忘れてしまいましたが、オープンエアではなく閉じられた建物の中に、ゆったりとテーブルが並んでいました。

それでは、頼んだお料理をご紹介~。

ソトアヤム(20K、約150円)

初ソトアヤム。ポテトチップがトッピングされていて子供がびっくりしていました。

コクがあって具もたっぷりでおいしかったです!

ナシチャンプル(25K、約190円)

夫が頼んだナシチャンプルは、今回の旅行の中でベストナシチャンプルだったそうです。確かにおいしそう!!

チキン照り焼き(25K、約190円)
チキンカツ・ココナッツ風味 (25K、約190円)
フライドチキン(ドリンクとフルーツとのセットで40K、約300円)
ピザマルガリータ (40K、約300円)

メニューはインドネシア料理あり、洋風のものもあり。どれもおいしかったです。

大人数で行っても、全員が食べたいものが見つかるはず。

特別にすごい!というわけではありませんが、毎晩ここでもいいなぁと思えるお店でした。

ワルン・ジャンガールウラム

次に紹介するのは、ワルンハナのちょうどお向かいにあるレストラン。

東屋にあるお座敷に座って 田んぼを眺めながらごはんが食べられるお店です。

今にも雨が降りそうな夕方・・。

ここに来るならディナーよりもランチのほうがよかったかも。

メニューの一部はこんな感じ。

クリックで拡大します

注文したのはこちらのお料理。

チキンサテー(35K、約270円)
魚の網焼き、ご飯付き(55K、約420円)

グラミという淡水魚の柔らかい身と、甘辛のタレがよく合ってとてもおいしかったです。

魚のフライ、ご飯付き(55K、約420円)
チキンのフライ、ご飯付き(30K、約230円)

揚げ物系は、ちょっと揚げすぎで身がパサパサしてしまっているようでした。

ブランコもありました

雰囲気がとってもいいお店なので、ゆっくり休憩しがてらお昼にいくのがおすすめです!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする