【バリ】ベベッ・テピサワヴィラ ④シャトルサービス、アフタヌーンティと感想

今回は、べべッ・テピサワヴィラのシャトルサービス、アフタヌーンティと、全体的な感想について書いてみたいと思います。

シャトルサービス

テピサワヴィラはウブドの南側、テガスという地区に位置しています。

モンキーフォレストまで歩くだけで30分ぐらいかかりそうな距離。

ヴィラの近くにもそれなりにレストランはありますが、やっぱり少しはウブドの街中を歩いてみたいもの。

そんな時に便利なのが、無料のシャトルカーでした。

定時制ではなく、自分の好きな時間にウブドの中心地まで送ってくれます。

ただし車は1台しかないので、あらかじめ時間を決めてフロントデスクで予約したほうが確実ですが。

こちらがフロント

送迎してくれる場所はプンゴセカンのココスーパーと、王宮近くのBPD銀行の2か所。

実際のところ、送ってもらえる場所はこのルート上ならどこでも融通をきかせてくれるかんじでした。

ホテルに戻るときは、上記2か所のどちらかで、約束の時間通りに車が待っていてくれます。

とってもありがたいサービスで、何度か活用させてもらいました!

帰りはどの車が迎えの車なのか分かるかなぁとちょっと心配でしたが、ドライバーのほうがちゃんと私の顔を覚えていてくれました。

アフタヌーンティ

もう一つご紹介したいのがアフタヌーンティのサービス。

毎日、午後にプールサイドのレストランでアフタヌーンティをいただくことができました。

出かけていたりして1日しか利用できませんでしたが、その時に出てきたのがトーストサンドイッチ。

チーズとトマトが入っていて、これがまたおいしかった!

ルームサービスはお願いする機会がありませんでしたが、テピサワヴィラのシェフの腕はなかなかのものだと思います。

テピサワヴィラの感想

べべッ・テピサワヴィラは、リーズナブルな料金のわりにいろいろなサービスがついていて、とても満足度が高かったです。

これまでウブドでは、グリーンフィールドホテルに3回連続で宿泊していました。

でも今回テピサワに泊まってみて、テピサワのほうがさらに「古き良きウブド」の雰囲気がある気がしました。

グリーンフィールドはずいぶん拡張したので、ちょっと騒々しくなってしまったかも。

ウブドでの街歩きやショッピングがメインの場合には、少し不便な場所にあるテピサワは向かないかもしれません。

でもウブドらしい雰囲気の中、ゆっくり過ごしたい方にはおすすめのホテルです!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする