【クアラルンプール】パークロイヤル・サービススイート、夜景がきれいなプールや朝食ビュッフェなど

パークロイヤル・サービススイーツのプールや朝食の様子を紹介します。

2023年12月の情報です。

ホテルロビー

ホテルロビーはいたってシンプル。入口を入って正面にフロントデスク。

すぐ横にはスタバのセルフサービス自販機。

入口横には小さめの待合エリアがありました。

プールとジム

プールは屋上と3階のジムの横の2か所。

まずは屋上のプール。夜にはライトアップされたKLタワーがきれいに見えました。

ペトロナスタワーもちらっとだけ。

お次はジムの横のプール。けっこうしっかり泳げるサイズです。

タオルは自由に使えるように置いてありました。

このプールのすぐ横にあるジムも朝7時過ぎに行ってみましたが、大盛況。

ランニングマシン2台のほか、カーディオ用のマシンや筋トレマシンが計8台ほどの、こじまりした規模のジムでした。タオルと冷水器は備えつけられていました。

朝食

私たちの宿泊は朝食付きだったので、朝8時半ごろ1階のビュッフェ会場に行ってみました。

と、この混雑!狭いところにお客さんがギッシリ。

回転は速いので、すぐ私たちのためにも席を作ってくれました。

ビュッフェの内容はというと、まずはサラダコーナー。

ホットミールは、ウェスタン系のソーセージや豆、フレンチトーストなどと、インドやマレーシア系のカレーなど。

お粥もありました。

外には卵コーナー。

パンやパウンドケーキと、マレーシア風のクエ(ココナッツミルク味のお菓子)。

初日の私のお皿はインドの豆でできたドーナッツとカレー。

テタリ(甘ーいミルクティ)も飲みました。

2日目はマレーシア料理のナシレマをガッツリと。

雰囲気はガヤガヤ、品数もそれほど多くはなく、取り立てて美味なものがあるわけではありません。

朝食ありとなしの宿泊料の差が500円ぐらいなら、まぁいいかなという程度でした(私たちの宿泊料がそんな感じでした)が、近所に食事できる場所はたくさんあるので、朝出かけるのがめんどうでなければ朝食はつけなくてもいいかな~と思います。

ホテルの総合評価

ホテルの評価は、立地◎、部屋の広さ◎、部屋のきれいさ○、プール◎、朝食△、というかんじです。総合的には満足です。

以上、ブキッビンタンにあるパークロイヤル・サービススイーツのレポートでした!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする