【チトワン】おすすめ!ソウラハのおいしい串焼き肉レストラン

チトワン3日目の夜、おいしそうなレストランを求めてホテルの近くを歩いていました。

するといい匂いが・・・。

表通りで串焼き肉をあぶっている、ちょっとローカルチックなレストランを発見!

3か月経った今でも「あのお肉おいしかったね~」と家族で言い合うほど、おいしい串焼きでしたので、ご紹介したいと思います!

ネパール風串焼き・セクワ

お店の名前は「チトワン・バー&レストラン」。どこにでもありそうな名前ですね・・。

左隣も同じような店ですが、右側のこのお店の方がはやっていました。

お店の一番の売りは、串に刺して焼いた鶏肉やバフ(水牛)肉。

ネパールではセクワと呼ぶようです。

まずは鶏、鶏の手羽、バフを1皿ずつ注文してみました。

一緒に、直火で蒸し焼きにしたジャガイモも注文。

ずらりとテーブルに並びました。2種類のソースもついてきます。

お肉はどれも熱々で、めちゃくちゃジューシー!

スパイスのハーモニーが絶妙で、ビールが進みます!!

バフ肉も、スパイスのおかげか癖もなく、とってもおいしかったです。

辛くないので、子供たちもおいしい、おいしいと食べていました。

お皿は葉っぱを重ねてプレスして、お皿の形にしたもの。エコです。

このセクワ、タンドリチキンとも違う味で、我が家で再現しようとしましたができません。

店の人に味付けの仕方を尋ねてみたらよかったと、激しく後悔しています。

気になるお値段は、ちょっと高めで、一皿300~350ルピー程度。

お肉はネパールでは高級料理なのでしょうね。

うちは子供たちがガツガツ食べてしまったので、追加注文をして、トータルでそれなりの価格になってしまいました。

本来はビールのアテに、ゆっくり味わいながらつまむものだと思います。

串焼き肉だけでなく、普通のメニューも充実していました。

バフモモと、チョウメン(焼きそば)を注文しましたが、どちらもとてもおいしかったです。

チョウメンは200ルピー程度とお得でした。

お店の場所

町の中心からカヌー乗り場に向かって行く途中、KC’sレストランを少し過ぎたあたりにあります。

ソウラハの町はレストランがまばらにある感じなので、簡単に見つけられると思います。

どこで食べようかな~と迷ったら、ぜひ一度行ってみてください!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする