【カトマンズ】空港近くでの宿泊に!おすすめ中級ホテル・メリディアンスイート

ネパール旅行のはじまりは、シルクエア―で夜にカトマンズに到着し、次の朝8時半の国内線でポカラへ向かうという日程でした。

カトマンズの空港からタメル地区までは30分ぐらいかかるため、短時間の間に往復するのも大変。

そこで初日の夜は、空港の近くの「ホテル・メリディアンスイート (Hotel Meridian Suite)」に宿泊することにしました。

その時の様子をレポートします。2017年12月の情報です。

空港無料送迎

メリディアンスイートは、大手ホテル予約サイトで予約しました。

朝食付きの3人部屋で1泊US$32.5。

空港からは無料送迎がついているということで、旅行前にメールを出して、飛行機の到着予定時間を知らせておきました。

折り返し返事があり、空港へ出迎えに来てくれることを確認。これで安心です。

さていよいよ旅行初日。

ネパールに無事到着し、カトマンズ空港の建物から外へ出てみると、出迎えの人の波にびっくり!

空港の建物から道路を挟んだ向こう側にフェンスがあり、そのフェンス沿いに50人、いや100人!?というぐらいの人たちが、それぞれプラカードを持ってギッシリ立ち並んでいました。

道路の向こうなのでちょっと遠くて、自分の名前がどこに書かれているのかさっぱり分かりません。

仕方ないので車道のわきを、ホテルの名前を大声で叫びながら歩くと、ようやくメリディアンスイートの人が私を呼び止めてくれました。

ホテルからの出迎えの車に案内されると、そこに待っていたのはポンコツのセダン

私たちは6人グループなので、ピストン輸送してもらうことに。

ホテルまでは5分もかからないで到着することができました。

ホテルの部屋

ホテルは6階建てのビルで、エレベーターもあります。荷物はお部屋まで運んでくれました。

部屋はコンパクトながら、ベッドもサイドテーブルもクローゼットある、清潔なお部屋です。

シャワーもちゃんと温かいのが出ました。

隣が幹線道路で、車の音が聞こえてくるのがちょっとマイナスポイント。

でもこの辺りのホテルはどこもそんな感じだろうと思います。

朝食

このホテルで一番よかったのが、翌朝の朝食!

朝食は6時からなのですが、空港に早めにいかなければいけないため、10分ぐらいフライング気味で最上階にある朝食レストランへ向かいました。

と、なんと朝日にきらめくヒマラヤが見えるじゃないですか!

レストランのマネージャーによると、ガネッシュヒマールやランタン、ジュカールの山々が見えているそう。

空気の汚染がすすむカトマンズから、こんなに美しくヒマラヤが見えるとは思っていなかったので大感動でした。

朝食は、揚げたてでプクッと膨らんだプーリや、豆のカレー、パパイヤがとってもおいしかったです。

このほかに洋食セレクションもありましたが、ネパールで迎える初めての朝なので、張り切ってネパール風の料理だけお皿に乗せてみました。

朝食の後はチェックアウトして、また無料送迎で空港の国内線ターミナルまで送ってもらいました。

メリディアンスイート、空港の近くで1泊する必要があるときにはおすすめです!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする