【スペイン】グラナダの居心地のいいリーズナブルな宿、Hostal Costa Azul

グラナダでは2連泊。

宿泊先に選んだのは、バーストリートとして有名なナバス通りに面したホスタル・コスタ・アズールです。

2つ星ですが、アットホームでとても居心地のいいホテルでした。

レセプションエリア

入口のすぐよこにレセプションのカウンターがあり、奥はパティオ風のロビーになっていました。

タイルやミニ噴水がかわいい。

レセプションのスタッフは2名が交代でしたが、二人ともさやわやに挨拶してくれてとても感じがよかったです。

お部屋

スタンダードなツインの部屋を予約してありました。1泊65ユーロ(約8500円)。

お部屋はそんなに広くありません。

ツインベッド。

窓際にはソファーが!やっぱりあると便利です。

窓の外は裏側ビューで景色は全然よくなかったですが、コルドバのホテルと違い外の空気が入れられるのがうれしかったです。

テレビも大きめ。

全般的に家具が新しくて清潔感がありました。

最近改装したのか、バスルームもきれいでした。

ホテルの立地

このホテルを選んだ最大の理由は立地!

ナバス通りにはバーやレストランが軒を連ねていますが、その中心エリアからほんの数十メートル外れたところにホテルはあります。

バーで一杯やるのにも便利だし、でもホテルの前はうるさくないし。

ナバス通りの雰囲気

バー通りとはいえ、観光客でにぎわう雰囲気は健全で、子連れでも全く問題はありませんでした。

アルハンブラ宮殿へ行くバス停も徒歩5分ぐらいのところにありました。

総合的にみて、スペインで宿泊した3軒のホテルのなかで一番気に入った宿でした。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする