【ドバイ】ブルジュハリファまで徒歩圏内!リーズナブルなLEVAホテル

ドバイでの23時間トランジット。途中で仮眠をとるためのホテルはどこにしようか・・。

初めは空港近くのホテルを考えたけど、朝夕2度訪れるつもりのブルジュハリファの近くがやっぱり一番便利だろうと思いなおしました。

ところが、ブルジュハリファ近くのホテルはどこも結構なお値段。

そんな中、1万円以下で泊まれるLEVA Hotel and Suitesというホテルを発見!

実際に泊まってみた様子をお伝えします。

LEVAホテルの場所

LEVAホテルは、ブルジュハリファ・メトロ駅から徒歩5分のところにあります。

メトロと並走しているドバイの大動脈、シェイクザイード・ロード沿い。

ホテルの前の歩道からは、ブルジュハリファが!

Mazaya Centre(マザヤ・センター)という、ちょっとさびれ気味のショッピングセンターの一部がホテルになっています。

シェイクザイード・ロードからショッピングセンターの建物を回り込んだ横側がホテルのエントランスになっていました。

レセプションエリア

レセプションエリアはこじんまり。

ソファと、カフェ、なかなかきれいなお手洗いなどがありました。

チェックインは午後3時からなので、朝7時半に到着したときはさすがにチェックインさせてくれませんでしたが、荷物は快く預かってくれました。

お部屋

予約していた部屋は最低ランクのカテゴリー(とはいえデラックスという名前)。

それほど期待していませんでしたが、部屋の中はモダンでとってもきれい。

シーツも白くて気持ちいい。

シンクエリアもあって、全体的に広々。

バスルームにはバスタブもあり、清潔感も◎。

ただし、良いことばかりではありません!

この部屋の最大の欠点は、窓の外の景色・・・。

窓の向こう側はショッピングセンターの吹き抜けになっていて、外の景色は見られません。

私たちは仮眠をとるだけだったので全然気になりませんでした。むしろ外の車の音などが聞こえなくてよかったぐらい。

でも、何日か滞在するのなら閉塞感を感じるかも。

もちろん外向きの部屋もありますが、お値段は1万円越えと高くなります。

ホテルからブルジュハリファの行き方・所要時間

実際にホテルからブルジュハリファやドバイモールへ行くには?

まず、ブルジュハリファ・メトロステーションまでシェイクザイード・ロード横の歩道を約5分歩きます。

次に、メトロ駅の入口からエスカレーターを上がり、何車線もあるシェイクザイード・ロードを横断する橋を渡ります (動く歩道あり) 。

金色の屋根が ブルジュハリファ・メトロステーション

そこからさらにクーラーの効いた動く歩道を15分弱歩くとドバイモールに到着!

ホテルからはトータルで20分かかりますが、暑~い屋外を歩くのは5分だけ。

途中の通路には土産物屋もあったりして、それなりに楽しく歩くことができました。

また、メトロ駅からバスでドバイモールまで行くことも可能です。

ホテルからタクシーでの移動

ホテルの前はメインの高速道路(シェイクザイード・ロード)から派生した脇道になっていて、近辺に用事のある車しか通らないので、流しのタクシーを捕まえるのはほぼ不可能。

タクシーに乗りたいときは、ベルデスクのスタッフに言うと携帯でタクシーを呼んでくれました。

木曜の夜6時にタクシーを呼んでもらったときは、20分ほど待ってようやくタクシーが現れました。(木曜の夜は休日前なので一番タクシーが捕まえにくいらしい)

木曜の夜中1時半に空港まで移動するためにタクシーを呼んでもらったときは、5分ほどでやってきました。

タクシー利用にはあまりいい立地じゃないなというのが正直な感想です。

でも、ベルデスクのお兄さんはタクシーがやってくるまで一緒に待ってくれて親切でした。

LEVAホテルの感想

今回トランジットで利用してみたLEVAホテル。

正直言って、ドバイの有名高級ホテルのきらびやかさはありません。

でもお部屋の清潔感は◎だし、夜にドバイモールの噴水ショーを見たあと、サッと歩いてホテルまで帰ってこられるのが最高に便利でした。

1泊1室で8100円(US$73)というお値段以上に価値のあるホテルだと思いました!

ちなみ私たちは Agodaで予約しました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする