【エジプト】2023年末旅行⑳紅海リゾート、シェラトン・ソマベイの素敵プールとビーチ

今回はシェラトン・ソマベイリゾートのプールとビーチをご紹介します♪

シーズンオフだったこともあり、どこも人影少なくゆったりと過ごすことができました。

プール

メインの建物の前にあるシェラトン・ソマベイのプール。

直線的なデザインで、とてもさわやかな雰囲気です。

インフィニティになっていて、広々。

ただし宿泊した1月前半は、気温が高くても22度ぐらい。海からさわやかな風も吹いてくるので涼しくて、プールで泳いでいる人もほとんどいませんでした。

私はこの素敵なプールで泳がなければ後できっと後悔する!と、頑張って10分ほど泳ぎました(笑)

周囲のビーチチェアで日向ぼっこしている人はちょこちょこといました。

こちらはお子様用プール。

この隣には小さなジムとサウナがあり、プールで冷えた体をサウナで温めることができました。

ビーチ

プールから遊歩道を挟んで、ホテルのビーチがありました。

ビーチチェアには風よけの囲いがあり、プライベート感バツグン。

バレーボールのコートが2面も。

海はとっても透明で、波もなく穏やか。

ソマベイにはビーチ沿いに何軒かのリゾートホテルが立ち並んでいます。

それぞれのホテルがきれいな遊歩道で結ばれていて、朝はジョギングする人たちでにぎわっていました。私も一日だけ参戦しました。

夜のライトアップ

夜には建物やプールがライトアップされ、とても幻想的でした。

この時プールサイドではサクソフォンの生演奏があり、さらに雰囲気を盛り上げてくれていました。

プールサイドのスフィンクス兄弟もライトアップ。

ホテルロビー

このホテルは至ることろがエジプトの神殿風になっていて、とても素敵でした。

神殿風の柱の間に、きらびやかなクリスマスツリー。

でも、シェラトン・ソマベイに泊まった一番の理由は、ビーチの先にあるすばらしいシュノーケルスポットなのです。長くなったので次に紹介します!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする