【バリ】サヌールのイタリアン・みんなに愛されるおいしいお店「マッシモ」

サヌール最終日のディナーは超有名イタリアンのマッシモへ行きました。

お店の場所

お店はダナウ・タンブリンガン通りの南のほう。

ホテルからは歩くと20分ぐらいかかりそうだったので、ホテルに常駐しているタクシーと交渉して35K(約280円)で行ってもらいました。

6:30に到着すると、もう店のエントランス周辺はすごい人だかり!

予約していたのでスムーズに案内され、端のテーブルに落ち着きました。

白いテーブルクロスと籐の椅子がいい雰囲気

このあと30分ぐらいでびっちり満席になって、さすがの人気ぶりでした。

お食事

メニューが豊富なのでかなり悩みましたが、ようやく注文を済ませて、落ち着いて座りなおした、そのとき!

ここは吉野家ですか!?というぐらい早いスピードでピザが運ばれてきました。

ピザ・クアトロフォルマッジ(75K、約600円)

アツアツで、ブルーチーズの部分がたまりません。

土台の部分は薄いので、ペロッと食べてしまいました。

それからさらにシーザーサラダ。

レタスもクルトンもボリュームたっぷり。

イカのフリッター。

サクサクで、新鮮なイカ。マヨネーズがたっぷりなのもうれしい。

ビーフのカルパッチョ。

牛肉はごく薄切り。上に乗ったパルメザンチーズと、バルサミコ酢のコクがマッチ。

エビのトマトクリームリゾット。

エビの出汁の効いたトマトクリームが、これまたおいしい。

フェトチーネ・ボロネーゼ。

このフェトチーネだけは、おいしいけれど自分でも作れそうな普通の味 (失礼!)

カユマニスでもボロネーゼを注文しましたが、ボロネーゼ対決はカユマニスに軍配です!

うちの家族にしては控えめな注文だったので、まだちょっとお腹に余裕が。

ということで、最後にデザートを注文。

ミニジェラートを4種類選べて、1人分で20K(160円)。

外のジェラート売り場は激混みで並ぶのは大変そう。

でもレストランでデザートとして注文すれば、フレーバーを指定するだけで運んできてもらえるので楽ちんらくちん。

マロングラッセ味とミルクチョコ味がおいしかったです。

お会計トータルは 750K(約6000円)。

料理があっという間に出そろったおかげで、子供たちと競争するように食べたのでちょっとせわしなかったけれど、家族全員大満足のマッシモでした。

サヌールのレストランはこちらの記事でも紹介しています!

サヌールの旅行記を読んでいると、よく登場するのがカユマニス・レストラン。 とってもおいしそうで、実際に行けることを心待ちにし...
サヌール滞在中、リーズナブルなランチを求めてウロウロ。 私たちが実際に食事した3カ所のレストラン (or食堂)をご紹介します...
広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする