【バリ】サヌールで優雅なディナーを♪カユマニス・レストラン

サヌールの旅行記を読んでいると、よく登場するのがカユマニス・レストラン。

とってもおいしそうで、実際に行けることを心待ちにしていました。

いろんなお料理を注文したので、写真とともにご紹介しまーす。

レストランの場所・予約

シンドゥナイトマーケットの近くにあるカユマニス・レストラン。

最近ビーチ沿いに、カユマニス・ビーチサイドという別のレストランができたので、間違えないように注意が必要です。

当日午後にホテルから電話をし、エアコンルームを予約しておきました。

エアコンルームには4テーブルほどしかないので、暑いのが苦手な方は予約必須です!

お食事

お店の人はとっても愛想がよく、にこやかにサービスしてくれて好印象。

本日のスペシャル

まずはメニューとにらめっこ。

注文を終えると、ドリンクと本日のアミューズ「とうもろこしのキッシュ」が出てきました。

ジュースもおしゃれ
本日のアミューズ

キッシュは温かく、コーンの甘さとコリアンダー系のハーブの味がおいしい!

それから前菜が到着。

ベトナム春巻き (55K)、ツナタルタル (60K)、シーザーサラダ (55K) をいただきましたが、食べるのに夢中になって写真を撮るのをわすれてしまいました。

どれもフレッシュでおいしく、メインへの期待が高まります!

満を持して5つのメインが登場。

ツナステーキ(120K、約960円)
カモの胸肉・マッシュポテト添え(135K、約1080円)
鶏モモ肉のリコッタチーズ詰め(85K、約680円)
バリ風グリルドチキン(65K、約520円)
スパゲッティ・ボロネーゼ(80K、約640円)

どれもきれいに盛り付けされていて、作り立てアツアツでおいしい!

中でもおいしかったのがバリ風チキンとスパゲッティ・ボロネーゼ。

ボロネーズソースはフレッシュトマトだけを使ったようで、見た目あっさり。さらっとした感じ。

でもひき肉とトマトがしっかりとパスタにからんでコクのある味。やめられない、とまらない。

「こんなボロネーズソースがあったのか!?」と目からうろこの一品でした。

バリ風チキンは、皮はパリッ。スパイスが程よく効いていて味のハーモニーが最高。

私が注文したチキンのリコッタチーズはちょっとパンチが足りなかったので、こっちにしたらよかった~と思いました。

トータルのお支払いは10%のTAXがついて951K(約7600円)。

バリのスタンダードからするとかなりの贅沢ですが、子供たちとフォーマルなお店へ行けるのも貴重な体験。

とてもよい夜を過ごすことができました。

サヌールのレストランについてはこちらもどうぞ!

サヌール最終日のディナーは超有名イタリアンのマッシモへ行きました。 お店の場所 お店はダナウ・タンブリンガン通りの南のほう。 ...
サヌール滞在中、リーズナブルなランチを求めてウロウロ。 私たちが実際に食事した3カ所のレストラン (or食堂)をご紹介します...
広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする