【チトワン】サイが出没!ソウラハのおすすめホテル・リバービュージャングルキャンプ

チトワン国立公園で私たちが宿泊したのは、リバービュージャングルキャンプ (River View Jungle Camp) というホテルです。

大手予約サイトで1泊US$40ちょっと。ソウラハのホテルの中では中級の部類に入ります。

ソウラハのホテルは情報が少なくてどこに泊まろうか迷いましたが、ここにして大正解でした!

これからホテルの様子をご紹介していきます。

お部屋はリバービュー

このホテルの最大の特徴は、ラプティ川のほとりにあることです。

私たちがこのホテルに決めたのも、このロケーションに惹かれたからです。

デラックスのカテゴリーのお部屋は、すべて川に面しています。

各部屋にベランダがついていて、川を眺められるようになっています。

川の向こうはチトワン国立公園のジャングル。

サイやトラなど野生動物が住んでいるエリアがすぐそこなんです。

夕暮れ時、川の向こうに沈む夕日。

ゆったりとした時間が流れていきます・・・。

ホテルの柵の外は河川敷になっていて、ぶらぶら散歩ができます。

ホテルを出て川沿いに5分ほど歩くと、エレファントウォッシュの会場。

毎日午前11時ごろから、象の水浴びを見学することができます。

私たちは散歩中、地元のおじさんが水牛の体を洗ってあげている、のどかな光景に出会いました。

部屋の中の様子

お部屋の中はこんなかんじ。

天井が高くて、なかなか素敵なインテリアです。

バスルームもすっきりと清潔でした。

ホテルの敷地&朝食

ホテルの敷地内には、ブランコや東屋があり、外でもくつろげるようになっています。

朝ごはんは、レストランで。

めちゃくちゃおいしい!というわけではありませんが、普通においしくいただきました。

野生のサイがホテルに出没!

最終日の早朝5時半、ドアをノックする音で起こされました。

何事!?と飛び起きると、ホテルのオーナーの声で「サイが今ホテルに来ているよ!」と。

慌てて外に出てみました。

すると、薄明るい向こうのほうに、巨大な影

川の向こうのジャングルから、サイがホテルに迷い込んできたのです。

オーナーは、ホテルの野菜畑を荒らされたと嘆いていました。

私たちは、サイが間近で見られて大興奮!

他の宿泊客と一緒に、遠くからできるだけ静かに見ていたのですが、ふと、サイがこちらに気づいたそぶりを見せました。

サイは危険を感じると突進してくるそうで、ヤバイっ!

ホテルのオーナーが、これ以上サイを刺激しない方がいいというので、部屋にもどりました。

このハプニングで、このホテル滞在がよりいっそう思い出深いものになりました。

・・・・・

ソウラハにはたくさんのホテルがありますが、川沿いの景色が楽しめて、お部屋が快適なこのホテル、おすすめです!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする