【タイ】最北部の街チェンセン、インペリアル・ゴールデントライアングル宿泊

タイ、ラオス、ミャンマーの3つの国が出会うポイント、ゴールデントライアングルを観光したあとは、すぐ近くにあるザ・インペリアル・ゴールデントライアングル・リゾートに宿泊しました。

リーズナブルなのにとても素敵なホテルでしたので、ゴールデントライアングル観光の際にはおすすめです。

宿泊したときの様子をレポートします!

チェックイン

インペリアル・ゴールデントライアングル・リゾートは、チェンセンの街の中心から少し離れた場所にあります。

メコン川岸のゴールデントライアングル観光スポットからは徒歩3分ぐらいなので、観光には絶好の場所です。

まずエントランスから手入れされたお庭が広がっていて、リゾート気分が盛り上がります。

ホテルの建物はタイ風の建築様式です。

ロビーにはタイ風のソファやクッションがおかれていました。大きな窓から周りの緑が見渡せて、とてもゆったりとしたステキな空間でした。

このロビーからお部屋へ向かいます。お部屋の前もゆったり。

でも残念ながらお部屋の写真をとっていませんでした。

部屋の中はいたって普通のホテルルーム。写真は公式ウェブサイトをごらんください。

プール

ホテルの広大な庭の中に屋外プールがありました。

子供たちのリクエストに応えて、チェックイン後すぐにドボン!

曇り空だったのに、プールに入ってすぐ雨がふってきてしまいました。

雨でもお構いなしに遊ぶ子供たち・・・。

雨でなければゆったりリゾート気分で楽しめたのに、残念!

朝食

朝ごはんは見晴らしのいいレストランでいただきました。

ゲストが少なかったからか、アラカルト式で注文。

アメリカンブレックファーストで、シリアルや好みに応じた卵料理などいろいろといただきました。

レストラン前のテラスには、こんな標識がありました。

ラオスまで300m。

ミャンマーまでは100m!

ちなみに小屋がちょこちょこと建っている川の向こうはラオスです。

宿泊料は数千円なのに、ゆったりとしたリゾート感のあるホテルで大満足の滞在でした。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. M より:

    Aちゃんお久しぶりです〜!Kおばちゃんから聞いて記事を見ることができました〜(^^)
    O家のみんな元気そうで何よりです。
    今妊娠5ヶ月後半でもうすぐ性別が分かる頃です!つわりがひどくて、やっと落ち着いてきたけど今度は胃が圧迫されて食べるとすぐ苦しくなります。3人産んだAちゃんを尊敬します。
    メッセージちゃんと送れたかなぁ〜!

    • カンチャ より:

      Mちゃん、メッセージありがとう!メッセージ第一号うれしいです!
      赤ちゃん楽しみだね。男の子かな、女の子かな。これから暑くて妊婦さんはまた大変だけど、頑張って乗り切ってね!
      うちにMiおばちゃんから借りている背負子(しょいこ)があるので、今度持っていくね。背負子大活躍だね。
      投稿の名前、アルファベットに替えさせてもらったよ。ごめんね。
      定期的に更新しようと思っているので、また覗いてみてね~。