【タイ・チェンライ】観光に便利な立地!おすすめ人気ホテル「ル・パッタ (Le Patta)」

チェンライでの3日間の滞在。私たちが宿泊したのはル・パッタ (Le Patta) というホテルです。

街の中心部まで徒歩5分ぐらいの場所にあり、ナイトマーケットに行くのにもとても便利な立地です。

メリディアンなどの街の北側を流れるコック川近くのホテルも素敵そうでしたが、立地重視でこのホテルを選んでみました。

これからル・パッタの様子をレポートしたいと思います!

レセプション

ホテルはチェンライの大通り、バンパ・プラカン通りに建っています。

大通りに面したところにレセプションがありました。

こじんまりした建物ですが、ドアのところには常にドアマンがいて扉を開けてくれました。

一歩中に足を踏み入れると、静かで素敵な空間が広がっています。

ここでチェックインを済ませ、さらに奥にあるホテル棟へと進みます。

レセプションの奥には中庭があり、プールもあります。

中庭を取り囲むように3階建てのホテルの建物が建っていました。

お部屋

私たちの部屋は2階。

お部屋の中はスッキリと、とても清潔にまとまっていました。

ガラス扉の向こうはシャワールームです。

コネクティングルームをお願いしておいたので、左に開いている扉で隣の部屋とつながっていました。

控えめなインテリアですが、センスが感じられます!

10月のチェンライはまだ暑く、プールで泳ぎたいという子供たちのリクエストで、中庭のプールに出向きました。

こじんまりとしたプールですが、子供が遊んだり、大人がちょっとクールダウンに使うのには十分!

ホテルの朝食

朝食はレセプションの横のレストランでいただきました。

規模は小さめですが、ビュッフェスタイルで、温かいお料理やフルーツが一通りそろっていました。

味もとてもおいしかったです!

まとめ

全体的に小さめの規模のホテルですので、大型リゾートのようなスケール感や開放感はありませんが、とても快適に過ごすことができました。

街の観光客向けエリアまで歩いて5分ほどなので、一人でマッサージを受けにいったり、コンビニに行ったり、ナイトマーケットに行ったりと気軽にできたのも、やっぱりよかったです!

ホテルの前にはきれいな蓮池がありました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする