【エジプト】ギザの3大ピラミッドが一望できるおすすめホテル♪ライフ・ピラミッズ・イン

カイロでの宿泊先に選んだのは、カイロ市内ではなくギザにある、ピラミッドが目の前のライフ・ピラミッズ・イン(Life Pyramids Inn) という中級ホテルです。これからご紹介します!

ホテル選び

ギザのスフィンクス近くのエリアには何軒ものホテルが立ち並び、どこもピラミッドビューが自慢です。

でもこの地区は「ホテルの部屋にいても馬やラクダのフンの匂いが臭い」とか「雰囲気がよくない」とかいう口コミもあったので少し迷いました。

いやいやでも、せっかくエジプトまで来たからには、やっぱりピラミッドでしょ!ということで、たくさんのホテルの中から口コミがとても良く、値段もお手頃だったライフ・ピラミッズ・インを選んでみました。

実際には何の問題もなく安心して過ごせるホテルで、やっぱり屋上からのピラミッドの眺めは最高でした!

お部屋まで

まずホテルに入った正面がレセプション。

家族経営で、店番しているのが子供や青年だったりして、アットホームな感じです。

また、オーナーもいつもニッコニコの笑顔で、「水は足りてますか?」とか「何も問題ないですか?」と聞いてくれて、ホスピタリティーにあふれていました。不要なツアーをしつこくすすめてくることなどは一切なかったです。

お部屋は2階以上。エレベーターはありませんが、荷物は若者たちが手伝ってくれます。

清潔な廊下。

ゴミ箱があちこちに置かれていて「清潔に保とう」という意気込みが感じられました(笑)

お部屋

こちらはツインのお部屋。小さな窓からは、カフラー王のピラミッドのてっぺんだけが見えました。

ベッドはゆったりしたサイズ☻

こちらはダブルのお部屋。

バスルームはこんな感じ。

私のホテル選びのこだわりポイントは、シャワーとトイレの間に仕切りがあること!

エジプトの中低級ホテルの写真を見ると、シャワーとトイレが至近距離で、シャワーを浴びるとトイレまで絶対ビショビショということが多かったですが、それは何としても避けたいのです。

コンパクトながら合格点のバスルームでした。

屋上での朝食

朝食は朝のすがすがしい屋上で、こんな景色を眺めながら。

スフィンクスも真ん中にちらりと見えています。

ボリュームたっぷりのラインアップ!さらにジュースと紅茶かコーヒーがやって来ました。

ハムの赤さにはちょっとビックリ。でもチーズやジャム、はちみつなど、いろいろついていて、ピラミッドを眺めながら最高の朝ごはんでした。

この屋上は朝から夜まで開放されていて、自由にくつろげるようになっていました。

夜のライトアップも、ピラミッドの壮大さが増すようでとても素敵でした。

ピラミッドのライトショーも屋上から鑑賞したかったのに、私たちが泊った2日間はショーがない曜日(月火)でした。残念!

ホテル周辺

ライフ・ピラミッズ・インは、ピラミッドすぐ横のメインストリートから、ほんの少し小道を入ったところにあります。

屋上からの写真でもわかるように、ピラミッド最前列ではありません。

遠くに見える黒い看板。

あまりホテルっぽくありませんが、ここがホテルの入口。

中に入るとちゃんとしたホテルです。裏通りにある分、静かでした。

ホテル近くのメインストリート(とはいえ整備されてない道)には、他のホテルや土産物屋、レストランもありました。

宿泊料金は一泊一部屋でUS$50程度。

最高のピラミッドビュー、かつオーナーの人柄でほっとできるいいホテルでした。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする