【バリ】ウブドのしっとり素敵なお宿、ベベッ・テピサワヴィラ ②プールとお庭


テピサワ・ヴィラはウブドの街の中心から少し離れた場所にあるので、敷地もゆったりとしていて、お庭がきれい!

プールも2か所あります。

いつでも空いていて、家族貸し切りで使えたのでとってもよかったです。

どんな風だったかご紹介したいと思います。

プールその1

よく写真にもなっているメインプール。

タイルの模様がさわやか!周囲にはトロピカルな植物が生い茂っています。

小さな子供向きの浅いエリアがあって、安心して遊ばせることができました。

浅いところでは大人も座りながら読書したり、ぼーっとしたりできて最高でした!

タオルはプール脇に用意されていて、好きに使うことができました。

プールその2

2カ所目のプールは朝食レストランの横にあります。

こちらは割と新しめで、濃いブルーのタイルがモダンな印象。

1カ所目のプールとほんの10メートルぐらいしか離れていないので、どちらが空いているかな~と見比べてから使うことができました。

カモの飾りがお茶目。

奥のレリーフはゴアガジャ風。

こんな素敵なプールですが、一つだけ注意が必要です。

というのも、夕方になると「ニッ」というサンドフライのような虫が出てきて刺されてしまいました。ゴマ粒ぐらいの小さな虫ですが、刺された場所はこのあと何日か痒かったです。

お庭

テピサワヴィラで、実は一番感動したのはお庭!

敷地内には、いろんな種類のトロピカルな植物が生い茂っていました。

ところどころにあるバリ風の置物や東屋と相まって、「これぞウブド!」という素敵な雰囲気をつくりだしていました。

ぶらっと散歩するたびに「あれっ、こんなきれいな花が咲いてる!」「うわっ、珍しいカタツムリ!」と新しい発見がありました。

テピサワビラの隣には、クリスピーダックで有名なテピサワレストランがあって、連日大賑わい。

駐車場にはお客さんの高級車がずらりと停まっていました。

入口にあるメニューを覗いてみたら、ダックは一人前で135K (1050円)!

我が家は手が出せませんでしたが、 レストランで儲かっているからヴィラにもお金を掛けられるのかな~と思ったりしました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする