【ポカラ】レイクサイドのおすすめ日本食レストラン「フジヤマ」

こんにちは。たびだんごのカンチャです!

子供もおばぁちゃんも私たちも、3世代全員が気に入ったポカラの日本食レストラン、フジヤマ(Fujiyama) 。

色んな方の口コミを見ると、ポカラの日本食レストランは「青空」と「フジヤマ」が人気を二分しているようです。

両方行ってみましたが、私たちは「フジヤマ」に1票!

これからその理由をご説明したいと思います。

レストランの雰囲気

表通りであるレイクサイドロードに面していて、とっても明るくゆったりとした店内です。

木のテーブルがアットホームな雰囲気。小上がりもあります。

窓際に植木鉢のお花が沢山飾ってあるのもステキ。

窓際の席に座ると通りが見下ろせるので、ストリートウォッチングができてしまいます。

おしゃべりしたり、地図を広げて旅の計画を練ったり、読書したり・・・なんでもOK。

すごく居心地のよい雰囲気です。

お料理

何といってもメニューがバラエティーに富んでいます!

和食だけでなく、中華っぽいメニューも充実していました。

1品料理が基本なので、おいしそうなおかずをどんどん注文してみたくなります。

食べるのに夢中で写真を撮り忘れしまったので、詳しい内容と料金はフジヤマのウェブサイトをご覧ください。

私たちは4日間毎日通ったけど全然飽きませんでした!

食べたのは

  • 唐揚げ
  • とんかつ
  • 焼き鳥
  • 餃子
  • ナスの味噌炒め
  • 豚肉生姜焼き
  • 冷やし天ぷらうどん
  • バンバンジー麵
  • かつ丼
  • カレーライス
  • カツカレー
  • おかかおにぎり
  • ほうれん草の胡麻和え

などなど。

何を注文してもおいしかったです!

特にお気に入りは焼き鳥、ナスの味噌炒め、豚肉生姜焼きでした。

頼めば持ち帰りもできます。

私の体調が悪かった日、おかかおにぎりをホテルに持ち帰ってもらいました。

おかかが真ん中にあるのではなく、全体的にごはんと混ざっていて、めちゃくちゃおいしかったです。

無料でついてくる温かいお茶も、嬉しいサービスです。

場所

フジヤマは、ポカラのメインストリート、レイクサイドロードにあります。

ムーンダンスレストランと、チベットミニマーケットの間ぐらい。湖とは反対側です。

お店は階段を上った2階です。

歩道を歩いていると、目につく場所にお店のメニュースタンドがあり、お店に入る前にメニューが確認できるようになっています。

このメニュー、正直ちょっと古ぼけた感じ。「ホントにおいしいのかな?」と思うかもしれません。

でもここでくじけずに階段を上ってみてください。

きっとおいしい味に出会えるはずです!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする