【タイ】アナンタラ・ゴールデントライアングル② 国境ジャングルビューのお部屋

ひょんなことから2泊できることになったアナンタラ・ゴールデントライアングル。

チェックインのあとは、お部屋に向かいました。

ゲストルーム棟はロビーをはさんで左右に伸びています。

右側の棟はプールビューかラオスビュー、左側の棟はミャンマービューです。私たちのお部屋はミャンマー側でしたが、どちらでも素晴らしい眺めが見られるはずです。

お部屋

ロビーからいったん外にでて、渡り廊下を歩いていきます。

半屋外の廊下には、重厚なドアが並んでいました。

廊下の反対側には緑豊かなガーデンが広がっています。

お部屋に入ってみましょう!

入り口から入ると、手前にバスルーム、奥にベッドルーム。窓の外に広いバルコニーがありました。

子供が暴れちゃっていますが、ベッドはこんなかんじ。

大人3名、子供3名だったので、2部屋コネクティングでそれぞれにエキストラベッドを入れてもらいました。

ウェルカムフルーツは、みかんとりんごと、ナシっぽい緑のフルーツ。

ミネラルウォーターには地元の織物のカバーがかかっていました。

コーヒーやお茶も、地元産のものがおいてありました。

バスルーム

バスルームもピカピカに整えられていました。

ちゃんとお水もコップも3人分おいてあります。さすがの心遣い!

バスタブは4人で入れるぐらい大きかったです。

バルコニー

広めのバルコニーには外に張り出すようにしてデイベッドがありました。

ここでルームサービスのランチをいただいたりしました。

バルコニーからの眺め。緑が濃いです。

下に見える田んぼはまだホテルの敷地ですが、右端にちらっと写っている川の向こうはミャンマーです。

田んぼの横の小屋でロマンチックディナーをすることもできるようです。

まとめ

このホテルは以前別のホテルだったのをアナンタラが買い取ってリノベーションして使っているそうです。

そのせいでお部屋は一般的なホテルルームの広さ。ホテルの格からすると、ちょっと狭い気はしました。

でもどこも手入れが行き届いていてピカピカ。色んなところにローカルのものが取り入れられているのもよかったです。とても気持ちよく滞在することができました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする