【タイ】アナンタラ・ゴールデントライアングル④ 象と遊べる朝食編

2015年10月に2泊したアナンタラ・ゴールデントライアングル。

朝食はホテル滞在の中でも楽しみな時間ですが、アナンタラでは象が遊びにきてくれるというイベントつき!

その時の様子をご紹介します!

アナンタラのレストラン

朝食レストランは、ロビーから階段を下りたところにありました。

ここはホテルのメインレストラン Sala Mae Nam になっていて、昼と夜にはインターナショナル料理とタイ料理が楽しめます。

別の場所にはイタリアンレストラン Baan Dhalia もあって、パスタがとてもおいしかったです。

メインレストランでは吹き抜けの広い空間に、ゆったりとテーブルが配置されていました。

朝食ビュッフェ

朝食は、それほど多くないゲストに対して、色んなお料理がビュッフェスタイルで用意されていました。

ワッフルやパンケーキのほか、ソーセージを焼いてくれるステーションもありました。

タイの麵料理やフレッシュ野菜のサラダ、ハムにパテなどどれもおいしかったです。

パンコーナーにはハチの巣付きのハチミツもありました。

こちらは生絞りジュースのステーション。

ディスプレイされているフルーツや野菜を好きに選んで、自分のオリジナルジュースを作ってもらうことができるんです!

スイカにドラゴンフルーツ、ビートルート、ショウガまでありました。

象さん登場

毎朝8時すぎになると、子象が朝食レストランのすぐ横までやってきます。

山盛りのバナナが用意されていて、ゲストは好きなだけ象にバナナをあげることができます。

鼻に持たせてあげたり、お口に直接あげたり。ちゃんと「あ~ん」と口を開けてくれます。

とてもお利口さんの象で、ゲストは老若男女問わずメロメロになっていました。

バナナをお腹いっぱい食べたあとは、希望者を背中に乗せてくれました。

子供が乗りやすいように、ちゃんと体をかがめてくれる賢い象さん。

さらに、膝を曲げて象使いのために足場をつくってくれています。

じかに首の上に乗せてもらった子供たちは結構怖かったらしく、カメラに向けた笑顔がちょっとひきつっていました。

大人は遠慮して乗せてもらいませんでしたが、やっぱり乗ってみたかったな~。

とっても楽しい朝ごはんのひととき。親子とも忘れられない思い出になりました!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする