【バリ】サヌール・プライムプラザスイーツ ①2Bed Room Suiteお部屋

2019年1月、家族でバリ島に遊びにいってきました。

全部で11日間の旅行で、まずはサヌールに4泊。

宿泊先のサヌール・プライムプラザスイーツ(旧パラダイスプラザスイーツ)をご紹介します!

ホテルの場所

プライムプラザスイーツは、サヌールの幹線道路であるバイパス沿いにあります。

空港から夜の11時に移動して、約25分で到着しました。

バイパスは車やバイクがビュンビュンでバリらしい風情は全くありません。

でもホテルの敷地内に一歩入ると、きれいに手入れされた庭とプールが広がり、ロケーションのことは気になりませんでした。

ただ、部屋の場所によっては車の音が気になるかもしれません。

これから泊まられる方は「バイパスから離れている部屋(できればプールビュー希望)」と指定するのをおすすめします!

2ベッドルームのお部屋

リビングルーム

チェックイン後、予約していた通りバルコニー付き2ベッドルームスイートの部屋に案内されました。

プールに面した3階で、バイパス側から3つ目ぐらいの部屋です。

ドアを開けるとまずは 20畳ぐらいありそうなリビング・ダイニング。

想像以上の広さに全員「うわ~っ!」と歓声。

3人同時に昼寝できるぐらい大きなソファーが居心地よさそう!

テレビではNHKワールドプレミアムのほか、日本の民放の再放送をやっているチャンネルも見ることができました。

ダイニングキッチン

ダイニングテーブルもきれいにセッティングされています。

キッチンには中型の冷蔵庫、シンク、ガス台、電子レンジ、まな板や包丁、お皿などひととおりそろっていました。

洗剤とスポンジも用意されてます
フルーツカットもお手のもの

嬉しかったのがこのウォーターサーバー。

ボタンを押すとキーンと冷えたお水がいつでも出てくるし、ペットボトルのゴミを減らすこともできるしで、一石二鳥。よかったです。

バスルーム

リビングの横にちょっとした廊下があり、2つのバスルームが隣り合ってあります。

一つはバスタブ付き、もう一つはシャワーのみで、トイレは両方に。

アメニティは最小限。シャンプーとボディソープ兼用の液体が壁に取り付けられていました。

ちょっと窮屈だけど2か所あるので便利

ベッドルーム

バスルームの左右にはベッドルームが1つづつ。

プールに面したほうは広めのマスターベッドルームで、キングサイズベッドとテレビがあります。

ベッドの片隅に月光仮面みたいなタオルアートが!
こんなソファコーナーも

反対側は第二のベッドルームでシングルベッドが2つ。

この部屋にはテレビはなく、窓が小さくちょっと薄暗いですが、寝るだけなので問題ナシ。

お部屋の感想

とにかく2ベッドルームスイートのお部屋は、5人家族でもゆったり!

ソファ、ダイニングテーブル、バルコニー、ベッドルームなどくつろげる場所がたくさんあって、各々が好き勝手に過ごせるところがよかったです。

昼間のバルコニー

テレビも2つあって子供たちとチャンネル争いをせずに済んだのもポイント高し。

長めに滞在するならアパートメントタイプの部屋が一番だな~と実感。

今回、全部で3か所のホテルに泊まったのですが、夫と私の中の総合評価はプライムプラザスイーツが一番でした!

次はプールをご紹介しまーす。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする