【バリ】サヌール・プライムプラザスイーツ ②スライダーもあるプール

サヌール・プライムプラザスイーツには2か所のプールがあります。

ホテル棟の中心にあるメインのプールと、長めのウォータースライダーのある子供用プール。

大きさはそれほどでもありませんがとっても居心地のよいプールでした。

これからご紹介したいと思いまーす。

メインのプール

メインプールは花びらが3つ広がった花のような形。

花びらの1つは子供用で、大人の膝ぐらいの深さです。

花びらのあと2つは大人向けの深さで、中心部分は足が届かない深さになっていました。

プールの中にはバレーボールのネットやバスケットボールリングがあり、ホテル所有のボールが浮かんでいて誰でも好きに遊べるようになっていました。

メインプールの周りにはたくさんのデッキチェアやソファが。

1月中旬のオフシーズンだったのでいつでも空いていて、好きな場所を選ぶことができました。

デッキチェアの上にパラソルはないので日陰は少なめです。

ホテルを選んでいたとき、メインプールを囲むように4階建てのホテル棟があるので閉塞感があるかなぁと心配していました。

でも実際は熱帯植物があちこちに植わっていて、プールに浮かんで目に入るのはヤシの木やバナナの葉っぱ。

とっても癒される心地よい空間でした。

そうそう、特筆すべきはプールの上にシェードがかかっていること!

日差しがきつい日でもシェードの下はほどよく涼しく、プカプカ浮かんで極楽、極楽~。

ちなみにプールは午前9時からと、ちょっとゆっくり目のオープンでした。

スライダーのプール

メインプールのエリアからホテル棟の下をくぐった裏側にはウォータースライダーのある子供用プールが。

ホテルでここまでちゃんとしたスライダーがついているのはめずらしいのではと思います。

監視員はスライダーの上にはおらず、子供たちはやりたい放題!

浮き輪に座ったり、頭から滑ったり、2人で一緒に滑ったり。

でも緩やかなスライダーなのでそこまで危険なことはなさそうでした。

中学生にもなれば物足りなくなるレベルかな。

子供たちがスライダーで酷使したせいか、持っていった浮き輪2つに穴があいてしまいまってトホホ。

ちなみにホテルのスタッフが常時スライダーの出口を見守ってくれていましたが、どこまであてになるかは??

スライダーの横にプラスチックのテーブルとイスのセットが4組ほどあるので、小さな子供がここで遊ぶ場合は、大人は読書でもしながら見守ることになります。

ビーンバッグも3つ並んでます

プールの感想

高級リゾートのように広大でゴージャスなプールではありませんが、こじんまりとしていて、なかなか居心地よかったです。

プールの周りにいるのはオージーらしきファミリーばかりで、子連れには気楽~な雰囲気。

みんなリラックスしてそれぞれ楽しんでいました。

ウォータースライダーは浮き輪で滑ると楽しそうだったので、もし行かれる場合はお忘れなく!

カップルでロマンチックなホリデーを求めておられる方は、ほかのホテルのほうがいいかもしれませんよ~。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする