【バリ】サヌール・プライムプラザスイーツ ③朝食ビュッフェ

プライムプラザスイーツの朝ごはんはレストランでのビュッフェです。

どんな朝食だったか、ご紹介したいと思いまーす。

朝食会場

レストランはプールサイドの建物の2階にあります。

ちなみに1階はジムとバー。

オープンエアーのレストランの中はゆったりとしていて明るく、いいかんじ。

スタッフもにこやかにあいさつしてくれました。

左側の建物が朝食会場

ドリンクコーナー

好きな席を選ぶと、すぐにコーヒーか紅茶をもってきてくれます。

コーヒーはなかなかおいしかったです。

ドリンクサーバーのジュースは生絞りでないけれど、日替わりで3種類用意されていました。

こどもたちは激甘のチョコレートミルクがお気に入り。

ちなみにカップはプラスチックで、ちょっとチープな感じではありました。

ホットミール

温かいお料理コーナーにはナシゴレンと、ミーゴレンかビーフン、ベークドビーンズ、ポテト料理、野菜のガーリックソテー 、ソーセージ、 ベーコンが。

料理の内容は日によって少しずつ違って、いろいろ楽しめました。ビーフンがおいしかったな~。

ホットミールコーナーの横にはエッグステーションも。

ミックスオムレツを頼んだら唐辛子入りのオムレツが出てきて、ヒーヒー言いながら食べました。

バリでは唐辛子入りがスタンダードなのかな?

パンコーナー

パンは、菓子パン系がガラスケースの中に入っていました。

虫が寄ってこないのでいいですね!

これも日替わりでいろんな種類が出てきました。

このほかに食パンやハード系のパン、作り立てのワッフル、パンケーキとフレンチトーストも置いてありました。

ワッフルがおいしくて、子供たちは毎朝食べていました。

フルーツ・デザート系

カットフルーツは氷が敷き詰められたガラスケースの中に。

パパイヤ、パイナップル、メロンとスイカ。あとシロップ漬けのブドウ。

フルーツコーナーの片隅に1種類だけスイカの生絞りジュースがおいてありました。

マンゴスチン好きの子供たちが目ざとく見つけたのが、下の写真のフルーツ盛り合わせ。

マンゴスチンもひっそりと乗っていたのですが、我が家でほとんど食べてしまいました。

サラックやスターフルーツも乗ってます。

さらに、子供たちに1番のヒットだったのが、このバリのお菓子の盛り合わせ。

この日はカメの形のピンク色のお餅と、バームクーヘンみたいなケーキ。

オージーたちはお餅系は興味なさそうなので、我が家だけで食べてるんじゃないの?というぐらい兄弟争って食べていました。

ほかの日には、しましま模様がきれいなういろう系(クエ・ラピス)や、ミニクレープがあり、毎朝何かな~と楽しみにしていました。

朝食まとめ

このほかには、サラダとヨーグルトコーナー、シリアルも。

ここにおかゆか麺があったらもっといいのに~と思いましたが、5つ星ホテルじゃないのでそこまで贅沢はいえません。

好きなものばかりてんこ盛り!

スタッフもよく気がきいて、コーヒーのお替りをすぐもってきてくれました。

豪華さはないけれど、マイペースで楽しめるおいしい朝ごはんでした!

次回はキッズクラブについてご紹介したいと思います。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする