【バリ】サヌール・プライムプラザスイーツ ⑤ビーチクラブで海遊び

プライムプラザスイーツにはビーチクラブがあります。

ホテルのスタッフが常駐していて、デッキチェアにタオルが用意されているとのこと。

サヌール2日目の朝、行ってみることにしました。

その時のようすをお伝えしたいと思います。

ビーチクラブの場所

ビーチクラブは、シンドゥビーチのちょっと南、サンド・ビーチバー(Sand Beach Bar&Restaurant) のすぐ横にあります。

ホテルからは1時間に1本シャトルバスも出ていますが、歩いても20分ほどということで、散歩がてら歩いていくことにしました。

ビーチの場所とバスの時刻表(クリックで大きくなります)

浮き輪をもって、ホテルの裏側の道をテクテク。

10分ほど歩くと、パンタイ・カランのビーチに出ました。

ビーチ手前に浮き輪屋台が並んでます

ここからはビーチ沿いの遊歩道を北に向かって歩きます。

遊歩道沿いにはリゾートが立ち並んでいるので、リゾートウォッチングをしながら歩くのが楽しい!

ホテル・ウェルダプラやブサキビーチは海に面したプールがいい感じ。

グリヤ・サントリアンはカジュアルでひときわにぎわっていました。

うわさのタンジュン・サリはやっぱり別格の雰囲気で、思わず写真をパチリ。

プールは想像以上に小さかったので、我が家には縁がなさそう・・。

ビーチクラブに到着

プライムプラザのビーチクラブは、あまり目立たないのでうっかりすると見落としてしまいそう。

実際、先を歩いていたタローは気づかずにズンズン歩いていってしまい、夫が追いかけるはめに。

目印はホテルロゴの入った旗

すぐ先にはSand Bar & Restaurantが。

ちなみに、ビーチクラブ利用者はこのレストランのトイレを使わせてもらうことになります。

シャワーもトイレの横にあるようでした。

ホテルのビーチクラブにはタオルカウンターがあって、ホテルスタッフが常駐。

部屋番号を告げるときれいなタオルを貸してもらえました。

チェアの場所を決めたら、いざ海へ!

ビーチ遊び

ビーチは想像以上にきれいでした!

なんといっても水が透明!!

藻がないところで、水に浸かってプカプカパチャパチャ遊びました。

ちょうど気持ちよい水温。波もなく、穏やか~な海。

雨期なのにさわやかな空!

小魚もちらほら泳いでいたので、追いかけてみたりして。

しばらくして遊び疲れたので、お隣のレストランでドリンクを買ってきました。

ジローが飲みたい飲みたいとせがんだココナッツジュース35K (約280円)。

ジローは案の定ほんのちょっとで飲むのをやめちゃいましたが、夫はおいしいと言って最後まで飲んでいました。

カヌー遊び

ドリンクを飲んで休憩していると、マリンスポーツの勧誘がやってきました。

子供たちはカヤックに興味深々。

1時間1艘 300K(約2400円)と言われ、一桁勘違いして「240円なら安い!」と飛びついてしまいました。

お金を渡そうとして、間違いが発覚。ええ~っ、300K!? 

ただカヤックを借りるだけなのに、バリの物価からしたらべらぼうな値段!

ここからは交渉、交渉。

結局カヤック2艘を30分借りて 100K(約800円)ということになりました。

まだ高い気はするけど、思い出、思い出。

私もちょっと乗らせてもらいましたが、きれいな水の上をスイ―ッ、スイ―ッと進めるので予想以上に楽しかったです。

SUPをやっている人や、海の中で凧揚げしている人も遠くにいました。

サヌールの海がこんなに居心地いいとは知らなかった!

とっても楽しいビーチクラブでした。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする