【ポカラ】おすすめネパール土産8点!100円〜1500円で何が買える?

ポカラのレイクサイドにはズラリと100軒以上のお土産物屋さんが並んでいます。

そんなお土産ストリートを歩き回って、せっせと買い集めたおみやげの数々を、どーんとご紹介します。

自分用にしてもよし、誰かにプレゼントしてもよしの品々です。

ちなみに、本屋とほんのわずかなお店 (Woven など)では値札が貼ってありますが、普通のローカルな店では値段は交渉制です。

1ルピー=約1円です。

1. Wovenのトートバッグ・ポシェット・ポーチ

トートバッグ1500ルピー、肩掛けポシェット450ルピー、ポーチ350ルピー。
Wovenは地元の女性の自立を支援するグループが経営するお店です。
オシャレなガラス張りの店で、かわいい商品がいろいろ!
女性用のお土産にピッタリです。

2. クッションカバー

交渉して1個450ルピー。
素朴で色あざやかなウールの刺繍が入っています。
柄の種類が沢山あるので、お気に入りを探すのが楽しかったです。

3. ヤクの毛のマフラー

1枚400ルピー。
でもクッションカバー4枚と合わせて買うと、トータルで200ルピー値引きしてくれました。
ヤクの毛の風合いが素朴でいいかんじです。

4. フェルトの鍋敷き

1個500ルピー。
今思うとちょっと高かったかな?お店のおばさんの手作りだと言っていましたけど・・。
すぐに汚してしまいそうでまだ使っていません。

5. 天然石

宝石屋さんの入り口に色々置いてます。
石の種類やカットのタイプによって、1グラム20ルピーから40ルピーぐらい。
1個数百円でした。

6. カレンダー

本屋で300ルピー。アンナプルナエリアの山景色です。
本屋でも店ごとに、全く同じカレンダーなのに300ルピーから450ルピーぐらいと、値段に違いがありました。何軒か見てから決めるといいと思います。
ミニサイズの卓上カレンダーも150ルピーであります。
男女問わずに使えるので、ばらまき土産にもいいかも。

7. ピンバッジ

本屋の片隅で発見。1個150ルピー。
小さいけれど凝った作りでかわいいです。

8. マグネット

本屋で。1個100ルピー。
ブッダアイがお気に入りです。

カトマンズのおすすめ土産店については、こちらの記事でご紹介しています!

カトマンズで、旅の終わりにお土産を買う人は多いはず。私もそうでした。 タメル地区には土産物屋がひしめいていますが、 ほと...
広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする