【シンガポール】子連れで満喫!マリーナベイサンズ宿泊&屋上プール遊び

少し前のことになりますが、マリーナベイサンズに宿泊したときのことを書いてみたいと思います。

マリーナベイサンズにはかの有名な屋上プールがありあこがれてはいたのですが、規定で5人家族では1部屋に泊まれないので、我が家には縁のないホテルだと思っていました。

でも夫が一足先に帰国するということになり、夫なしなら大人1名、子供2名、幼児1名ということでギリギリ宿泊できることに!

このチャンスを逃すまじと、思い切って1泊だけ泊まることにしました。

しかもラッキーなことに、ホテル側のご厚意で出発までは夫も一緒にホテル内で過ごすことができました!

チェックイン

ベイサンズには建物1階の両端にチェックインカウンターがあります。タクシーの運転手にホテルにチェックインすると言ったら、すぐ近くのドアのところで降ろしてくれました。

チェックインは長蛇の列で時間がかかるというネガティブな口コミを読んでいたので心配でしたが、実際は5組ぐらい?それほどの行列ではありませんでした。

しかも並び始めてすぐに、小さな子供連れだということでVIPカウンターに案内されて、あっという間にチェックイン手続きをしてくれました。かなり印象アップです。

お部屋

さてエレベーターで移動して、楽しみなお部屋とご対面!

一歩中に入ると、すっきりとまとまったシンプルモダンな感じです。

ベッドの反対側はこんな感じ。スペースは結構ゆとりがありました。

コロンとした形のバスタブ付きでした。

お部屋からの眺めはガーデンズバイザベイでした。

一番安いお部屋を予約したのでマーライオン側ではありませんが、こちら側も十分素敵な眺めです!

プール

今日のメインイベントはマリーナベイサンズのプールを楽しむこと!

あこがれのプールにワクワクドキドキ。

プール入場のためにはカードキーを提示する必要があって、宿泊者かどうか結構厳しくチェックされていました。

こちらは子供用プールです。

ここだけアクリル板の仕切りがあり、残念ながらインフィニティ気分は半減。でもお子様プールとしてはかなり贅沢な眺めです!

子供用プールの横にはちょっとしたカバナがあり、ソファーの上でのんびりくつろぐことができました。

子供用プールから1段下がった向こう側には、大人用プールがずーっと続いています。

夫と交代でちょっとだけ大人用も楽しみました。

子供プール側からの湾曲したエッジの眺めはなかなかのもの。

今日はどこにも出かけずにホテル内を満喫しようという計画です。

マリーナベイサンズのショッピングモールの鼎泰豊で小籠包のディナーを食べたあと、もう一度プールに入りに来ました。

夜でもプールは大人気!たくさんの人が、温泉につかっているかのようにまったりと夜景を楽しんでいました。

うちの子たちも、ライトアップされたプールに夜入るという非日常体験に大はしゃぎでした。

ちなみにプールは朝6時から夜11時まで営業しています。

サンズスカイパーク展望台

さて今度は展望台へと行ってみることにします。

宿泊者は、プールの横から展望台に無料でアクセスできます。

普通に観光客が入る場合は大人S$23、子供S$17もするので、ちょっとお得な気分。

展望台はホテルの北部分にあるので、シンガポールフライヤー(観覧車)の眺めがきれいでした。ヘリックスブリッジも下にちらりと見えています。

展望台には記念品の売店もあって、思わずマグネットやポストカードなどを買ってしまいました。

サービス

1泊だけだったので、そんなにサービスを受ける機会がなかったのですが、チェックインの時のスムーズな対応は好印象でした。

チェックアウト時にはエクスプレスチェックアウトを選んだので、カウンターに並ぶ必要はありませんでした。

超大型ホテルなので、きめ細やかなサービスは期待できないかもしれませんが、私たちはなんの問題もなく快適に過ごすことができました!

朝食は高かったので頼まず、ホテルの1階のカフェでデニッシュペストリーを買って、お部屋においてあるTWGの紅茶と一緒に朝ごはんとしていただきました。

まとめ

1度は泊まってみたかったマリーナベイサンズ。

確かに宿泊料は高めですが、プールと展望台がとても楽しめるので、1日分のアトラクション代と考えたらそんなに悪くないかも・・と思います。

我が家は料金的に2泊する勇気はありませんが、1泊だけでも大満喫できて、とってもいい思い出になりました!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする