【バリ】クタのおいしい食堂2軒!ワルンインドネシアとワルンアヤムベトゥトゥ

クタで一番気になっていた食堂は、とっても有名なワルンインドネシア。

実際に行ってみると噂通りのおかずの充実度で「毎日通いたい!」と思うようなお店でした。

もう一軒、ワルンインドネシアの近くにあるワルンアヤムベトゥトゥ・ギャニャールというお店にも行ってみました。

ワルンインドネシア

日本人だけでなく各国の観光客に大人気のワルンインドネシア。

ハードロックホテルからは歩いて10分ちょっとでした。

午後6時過ぎに行ったので、まだ席はいくつか空いていましたが、すぐに満席に。

子供も笑顔のおいしさ!!

各自が好みのおかずを選んでご飯の横に盛ってもらいました。

たった3K(約20円)の鶏レバーのおかずのおいしいこと!

黄色い札で最後にお会計

チキンカツの串もサクサクでおいしかったけど、ゴーヤや茄子など野菜系のおかずも体が喜ぶおいしさでした。

このバラエティ、しかも自分の好きなおかずばっかり選んで29K(約200円)というのは本当にありがたいお店で、とても気に入りました。

ワルンアヤムベトゥトゥ・ギャニャール

こちらはグーグルマップの口コミを見て気になっていたお店。

最終日の夜に行ってみました。

お店はナチュラルでおしゃれな雰囲気。

ソトアヤム、アヤムベトゥトゥ、シーザーサラダ、ビーフレンダン、パスタボロネーゼ、ピザなど各自好きなものを注文しました。あと数時間でバリ島ともお別れなので思い残しのないように・・。

ソトアヤム、25k
アヤムベトゥトゥ、30k
ビーフレンダン、60K
シーザーサラダ、45K

注文した中で一番おいしかったのはソトアヤム!

アヤムベトゥトゥは盛り付けもきれいでおいしいけれど、チキンの味があと一つパンチに欠けるかんじ。

ビーフレンダンもソースはおいしかったけど、お肉が固かったのが残念(バリではそれが普通なのかもしれませんが)。

全体的にお値段控えめとはいえ、トータルで450K(約3200円)とワルンインドネシアの二倍ほどかかってしまいました。

お店のスタッフは日本に住んでいたことのあるとっても感じのいいひとでした。雰囲気はいいし、軽く食べるにはいいお店だと思います!

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする