【バリ】ハードロックホテル・クタ ④ティーンエイジクラブ、ライブなど

ハードロックホテルにはプール以外にもいろいろな施設がありました。

私たちが利用したのは、毎晩ライブが行われるセンターステージ、ティーンエージキッズ用のTabuキッズクラブとフィットネスジムです。

センターステージ

センターステージは、ハードロックホテルのメインバーです。

正面玄関を入ったところにあり、外からのお客さんもたくさんやってきます。

バーの周りにはロック関係のお宝が飾ってありました。

マイケルジャクソンのベルト

センターステージでのライブは毎晩20:30-21:30と、22:00-23:00の二部制で行われていました。

2日目の晩、夜9時まで利用可能だったウェルカムドリンク券を持っていってみました。 中ではガンガン音が響いて盛り上がっていました。

バーカウンターの奥がせりあがってステージになっています。

ボーカルが3人もいるインドネシアのロックグループで、昔のヒット曲や、今はやりの曲中心にやっていました。

カウンターやスツール席だけでなく端には長いソファもあるので、子連れでも大丈夫な雰囲気です。

テーブルにはリクエストカードが置いてあって、ウェイトレス経由でお願いすることができました。

曲の合間に、ボーカルが全部のリクエストを読み上げていました。

ちょうどボヘミアンラプソディが大ヒット中だったので、クイーンの曲が次々にリクエストされていました。でも演奏するのはリクエストの中のほんの一部。そりゃそうか。

中には誕生日だからとバースディソングをリクエストして、歌ってもらっている人もいましたよ!記念になっていいですね。

子供たちはライブの音が大きすぎるといって、あまり気に入らなかったみたい。でも夫と私はめったに味わえないライブの雰囲気が楽しくて、次の日は二人だけで行っちゃいました。

タブ・ティーンエージクラブ

ハードロックホテルは12歳以下対象のキッズクラブが充実しているということで、うちの子供たちも行きたがるかな~と思っていました。

でも小さい子向けのアクティビティにはもう興味はないらしく、代わりに12歳以上を対象にしたティーンエージクラブを覗いてきました。

見にくいですが、真ん中が入口です

12歳以下でも、親が付き添っていたら利用可能ということです。

中に入ると、きれいなビリヤード台が。でもこのビリヤード台にはさらに年齢制限があって、12歳の子でも使っちゃだめ、ということで残念でした。

古ぼけたサッカーゲームは小さい子でもOK

部屋の奥にはテレビゲームコーナーが。

プレイステーションなどが6台ほどおいてあり、プール遊びにも疲れた午後、子供たちの憩いの場になっていました。

親が付き合わなくちゃいけなかったのがちょっと大変でしたが、お世話になりました。

フィットネスジム

フィットネスジムは早朝からオープンしています。6時からだったかな?毎朝夫が利用していました。

中はそれほど広くはありませんが、ひと通りのマシンがそろっています。

ジム入口

マシンエリアの奥には男女別の更衣室がありました。

そして、その奥にはなんとジャグジーが!

手を浸してみると、お湯はけっこう温かかったです。

他にはだ~れもおらず、このまま服を脱ぎ捨てて浸かりたい~!と思いましたが、おそらく水着着用がルールでしょうからあきらめました。

こんな感じで、さすが大型ホテルだけあってハードロックホテルの施設は充実していました。

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする