【ポカラ】観光情報:フェワ湖畔のレストランと巨大な足漕ぎボート

ポカラに到着した日。

まずはフェワ湖を眺めながらランチを食べようと、 Mike’s Old Kitchen というレストランへ。

それから10人ぐらい乗れそうな巨大足漕ぎボートに乗りました。

その時の様子をレポートします。

2017年12月の情報です。

Mike’s Old Kitchen

レストランは、フェワ湖のすぐ横にあります。

こんな景色を見ながら、ビールで乾杯!

お料理はサンドイッチ、パスタ、ステーキ、ナチョスなどのおつまみ系など。

ガーリックブレッドとミニサラダがどの料理にもついてきて、テーブルの上がすごいことになってしまいました。

味は全体的にめちゃくちゃおいしい!というわけではありませんが、

カリッと揚がったナチョスと、大根とフレッシュ野菜のサラダがおいしかったです。

ステキな景色を眺めながら、ビールを飲むには最高!

気持ちいい時間を過ごしました。

値段はうろ覚えですが、1品300-500ルピーぐらいだったかな。

ロケーション抜群ですから少し高めでした。

足漕ぎボートに挑戦

食後は腹ごなしにボートに乗ってみることに。

湖沿いに何か所かボート乗り場があります。

Mike’s Old Kitchenのすぐ横にもありましたが、私たちは3分ほど遊歩道を北上したところにある、付近で一番大きそうな貸しボート屋で借りることにしました。

ライフジャケットが店の前に山積みになっていて、各自好きなサイズを選びます。

私たちは6人グループなのですが、全員で乗れるボートがありました!

畳3畳分ほどもある、足漕ぎボートです。

超安定!転覆の心配はなさそうです。

2人で漕ぐようになっていて、ボートの大きさの割にはちゃんと進みます。

レンタル料は1時間で900ルピー(約900円)ほどでした。

湖の上からは、ヒマラヤの展望台として有名なサランコットの丘が、すぐそこに見えます。

丘の上から沢山のパラグライダーが飛んできています。

パラグライダーどうしで絡まってしまわないか心配になるほどです。

湖を渡る風が涼しくて、とても気持ちよく、寝てしまいそう・・・。

のんびりとした午後を過ごしました。

Mike’s Old Kitchen とボート乗り場の場所

どちらも、レイクサイドで一番賑わっている辺りから、湖に向かって3分ほど歩いたところです。

ポカラでのんびり、いかがでしょうか?

広告
広告大
広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする